忍者ブログ
千葉の片隅でQMAプレイヤーがなんか言っていたりしています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[07/12 玉太郎]
[03/18 仏の馬名]
[03/09 仏の馬名]
[03/06 リノク]
[02/15 今は仏国の元競走馬の名前]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おおみちマサ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
admin | write | res
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某声優のブログで、居酒屋等で年齢確認を求められる話を読んで
あきふじさとしを思い出した自分は終わってるんだろうか。
…知らないか。いや、パレードパレードがOVAになってたからそっちで名前を覚えた人もいるかも。

閑話休題。たまにはちゃんとQMAの話でも。

トーナメントで、どの形式で落ちているか調べてみた。
ドラゴン組・対人戦のみカウントした。データは8月末まで。
(失格率 形式の順)
18.2 順番当て
20.0 タイピング
22.2 一問多答

37.9 ビジュアル
38.3 線結び
43.5 ○×

…ええと、4で一番使った形式が線結びで5で一番使っている形式が○×なんですが。

次に、1戦あたりにもらえる石の数を見てみた。
※カンスト中に無効になった分もカウントする。

初プレイから8月末まで
62.42 フェニックス組平均
87.25 ドラゴン組平均
8月末までのドラゴン組100戦と、同時期のフェニックス組の比較
72.29 フェニックス組平均
96.95 ドラゴン組平均

大体1.34倍くらい(D組平均÷P組平均)か。
ドラゴン組はフェニックス組の1.5倍石がもらえるわけだが、
もっと強い人ならば、実際にもらえる数も1.5倍くらいになるんだろうか。
PR

表記は優勝-2位-3位-盥/3落ち-2落ち-1落ち(区間賞:1回戦-2回戦-3回戦)
ドラゴン組以外
12-6-1-1/2-2-1(区13-9-10)
ドラゴン組
65-71-93-86/250(77+80+56+37)-179(61+57+46+15)-95(26+32+24+13)(区59-62-66)
ドラゴン組・対人のみ
42-71-93-86/250(77+80+56+37)-179(61+57+46+15)-95(26+32+24+13)(区53-45-47)

正答率上位(2位以降ジャンル・形式順)
1位 スポーツ○× 82%
2位以下
スポーツ四択
スポーツ並べ替え
スポーツキューブ
スポーツランダム2
雑学○×
雑学連想
雑学並べ替え
雑学キューブ
学問○×
(ここまで四捨五入して75%以上)
以上、ゆうきせすでの成績
--------------------------------------------------
以下、サブカ込みの成績
失格率上位(ドラゴン組のみ・後ろの数字は参加回数/区間賞回数)
ノンジャンル○×(21/5)
ノンジャンル順番当て(14/3)
スポーツキューブ(24/3)
スポーツ線結び(29/2)
スポーツランダム2(27/3)
スポーツランダム3(28/1)
芸能一問多答(9/1)
雑学四択(20/1)
雑学一問多答(18/2)
雑学ランダム1(37/5)
学問順番当て(13/4)
学問ランダム1(41/7)
(ここまで失格率11%以下)
区間賞奪取回数(ドラゴン組対人のみ・後ろの数字は参加回数)
7回
 学問ランダム1(41)
6回
 スポーツ連想(24)
 スポーツ四択(33)
 学問ランダム3(34)
 ノンジャンルランダム4(37)
5回
 ノンジャンル線結び(19)
 ノンジャンル○×(21)
 学問線結び(24)
 雑学ランダム1(37)

店内対戦には30回以上参加しました。そのうち8~9割が千葉でのものです。
ここを含むどこかのサイトに上がっていた分・上がっていない分をカウントすると、
延べ300人以上と対戦していました。
その中で特に対戦の多かった相手をピックアップしてみました。

3位:ダルビッシュ氏・ほーちゃん氏(12回)
2位:みずきなな氏(13回)
1位:ソルデニス氏(26回)
なんでソルデニス氏との対戦がここまで多いかというと、
1.参加大会の重複
2.ゲームチャリオット辰巳店のルール(3試合予選を行い、上位4人で決勝)
多いときは1日に5回対戦していた。そりゃあ回数も増える。

上記のほかに気になった点といえば、
延べ300人以上・数えても100人以上と対戦したというのに、
T-TRIP氏と一度も対戦してないことでしょうか。
確か自分の参加した大会のうち、半分くらいでは一緒だったと思うのですが。
実は大会後の店対ではマッチングしているのかもしれません。
ダウンロード(txt)
おまけとして最後の称号もちも追加しました。
左から順位・カードネーム・階級・魔法石数・キャラクタ・最終プレイ都道府県+店名
最後にLAST:とあるのは最終日時点でランキングにいなかった人です。
Q.宝石になったはずなのに載っていませんが。
A.以下のどちらかです。
 1.6月以前に宝石になって以来プレイしていない。
 2.所属エリアが関東・東京・中部・関西のいずれかで、かつ使用キャラがルキア・シャロン・アロエのいずれか。
賢竜杯の最終予選参加者が決まりました。
参加する皆さん頑張ってください。

そんな参加者の分布状況を見てみました。
※同じCNが複数いる場合は一番上のプレイヤーであると仮定しています。
メールを送りたい
QMA6の進捗
宝石への進捗
20100308:16xx人目の宝石賢者になりました。
広告

トレンドマイクロ・オンラインショップ
忍者ブログ [PR]