忍者ブログ
千葉の片隅でQMAプレイヤーがなんか言っていたりしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[07/12 玉太郎]
[03/18 仏の馬名]
[03/09 仏の馬名]
[03/06 リノク]
[02/15 今は仏国の元競走馬の名前]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おおみちマサ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
admin | write | res
[246] [245] [242] [241] [240] [237] [239] [238] [235] [234] [233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先の倉敷藤花戦は、里見香奈女流二段が奪取されました。
おめでとうございます。

日付が変わって今日、矢内理絵子女流名人への挑戦権を争う
女流名人戦最終戦が行われます。
概要はこんな感じ

女流名人
↑優勝者が挑戦(女流初段の棋士は女流二段に昇段)
A級10名
↓3人が降級
↑3人が昇級(女流1級の棋士は女流初段に昇段)
B級10名
↓5人が陥落
↑5人が昇級(女流2級の棋士は女流1級に昇級)
予選

で、A級上位は最終戦を前にしてこんな感じ
前から順位/名前/成績
4 里見香奈倉敷藤花 7勝1敗
2 清水市代女流王将 6勝2敗
5 千葉涼子女流三段 6勝2敗

里見さんは一つ勝てば挑戦権を獲ることができます。
組み合わせは…

里見香奈倉敷藤花 対 清水市代女流王将
千葉涼子女流三段 対 上田初美女流二段

なんでそんな組み合わせが最後まで残っているんだよ。
普通の棋士相手だったらあっさり勝ってたと思うのですがどうでしょうか。
上に書いてあるとおり、里見さんが勝てばそこまで。
清水さんが勝った場合は、千葉さんの結果によります。
上田さんが勝ったら:清水さんと里見さんでプレーオフ
千葉さんが勝ったら:里見さんと千葉さんでプレーオフ、その勝者と清水さんでプレーオフを行い勝ったほうが挑戦者

世間の注目が集まっていることを感じたのか、主催紙のスポーツ報知が速報を出すそうです。

PR
この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メールを送りたい
QMA6の進捗
宝石への進捗
20100308:16xx人目の宝石賢者になりました。
広告

トレンドマイクロ・オンラインショップ
忍者ブログ [PR]