忍者ブログ
千葉の片隅でQMAプレイヤーがなんか言っていたりしています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[07/12 玉太郎]
[03/18 仏の馬名]
[03/09 仏の馬名]
[03/06 リノク]
[02/15 今は仏国の元競走馬の名前]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おおみちマサ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
admin | write | res
[12] [24] [23] [22] [19] [18] [17] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は8/11に書かれています。
注意:主観(自分の参加した分)と客観が入り混じっています。

チャリオット姉崎で行われた第11回店内対戦会は、宝石3人・金属2人・術士2人と
カオスな一戦となった。(千葉の大会ではたまに発生します)
組分け一つで悲惨なことになりそうだがさて。

予選1組目は以下のとおり。(名前の後ろは階級・選択形式)

777777氏 見習(スポ四択 )
ほーちゃん氏  天青(アニタイ )
メルらん0氏  紫宝(芸能キュ )
ふぃお氏    黄金(学問ラン2)


賢者のうち誰か一人が泣きを見てしまう組。
アニタイで苦しんだふぃお氏が後半巻き返すも
1問差で届かず3位。タイム差でメルらん0氏が1位・ほーちゃん氏が2位となった。

予選2組目は以下のとおり。(名前の後ろは階級・選択形式)
注:店員はダミープレイヤー。順位には関係ない。

店員      --(雑学エフェ)
ゆうきせす   黄金(雑学順当て)
アヒル氏    紅玉(学問多答 )
X07氏    初級(アニ○× )


普通にプレイすれば問題なかったんだろうが、紅玉相手にスポーツを
出すのもなんだと思ってしまい、ひねって雑学を出してみた。
結局、第3Rまではアヒル氏と互角だったのだが、最後のアニ○×で1問差がつき、
ゆうきせす1位・アヒル氏2位となった。

(決勝) 名前の後ろは店員の出題予想形式

ほーちゃん氏  (アニ多答 )
メルらん0氏  (学問多答 )

アヒル氏    (学問多答 )
ゆうきせす   (スポ多答 )

…そういや私も昔は多答出しまくってましたっけ。
第1R・アニ多答:いつもどおり0問。ほーちゃん氏6問正解もいつもどおり。
第2R・雑学多答:ひねってきたが自滅気味の模様。最多正解はゆうきせす。
第3R・学問多答:アヒル氏・メルらん0がきっちり正解を伸ばす。ほーちゃん氏・ゆうきせすは停滞。
第4R・スポ線結び:空気を読まず出題。しかし刺さらない。
店員に「この組み合わせは発狂する」と言われたこの一戦は、ほーちゃん氏の優勝で幕を閉じました。
おめでとうございます。以下アヒル氏・ゆうきせす・メルらん0氏となりました。

終了後も店内対戦。しかしほぼいつものメンツでやるのもあれだし、ということで
大会に参加した術士二人にも声をかけた。普通にやったらアレなので即答系のみ選択可能としてプレイ。
…勝たれちゃった。

最後に、集計を手伝ってくださいましたメルらん0氏、ふぃお氏ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メールを送りたい
QMA6の進捗
宝石への進捗
20100308:16xx人目の宝石賢者になりました。
広告

トレンドマイクロ・オンラインショップ
忍者ブログ [PR]