忍者ブログ
千葉の片隅でQMAプレイヤーがなんか言っていたりしています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[07/12 玉太郎]
[03/18 仏の馬名]
[03/09 仏の馬名]
[03/06 リノク]
[02/15 今は仏国の元競走馬の名前]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おおみちマサ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
admin | write | res
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラ3回戦で単独正解3発。
当たり前だけどこんなのは初めてだった。
スポーツスロットで対戦相手は宝石6人(うち紅玉3人)、上級魔1人。
1つめはアルファベット6文字の格闘家の名前>あの人に負けた人を答えて単独。
2つめはスペインサッカーのホームスタジアム>知ってた。レアルのホームとかアトレティコのホームとか作れたと思う。
3つめは韓国人の名前>完全に勘。

もちろん1位で意気揚々と決勝に向かったら盥喰らった。
木曜朝:26個獲得でカンスト到達&ドラ昇格。その後2クレで2-2と勝てず。
木曜夜:いきなり宝石8人とか勘弁してください。
金曜朝:同じ相手にボコられて勝ちきれず。
金曜夜:1落ちに危機感を感じて3クレで切り上げる。
土曜朝:0.5点差で差し切りを決めてまず1勝。しかしそこまで。
土曜夜:強豪プレイヤーに見守られるも勝てず。
日曜:9時過ぎからプレイ。途中他のゲームに逃げたり、食事のために30分近く並んだりしつつ、
   夕方についに2勝目。自形式で1問以上刺して逃げ切った。
その後もう少々トナメをやったのだが…
4-6-4-1-7-1-7…
勝てるときってあっさり勝てるもんなんですね。
今週はホウキレース。

まずは最後の4検定。
投げ出したくなる検定もあったが、とりあえず2回ずつプレイ。
なんでアニソンでA取れたのかは自分にもわからない。
試験まで残り1000個を切ったのでトナメに戻る。
なんで試験前ってちゃんと対人で優勝できるんだろう。(白銀→黄金時も)
14日のプレイでフェニックスに落ちるも残り18個で試験。
ちゃんと石数をそろえてからドラゴンに復帰したいものだ。

とりあえず賢者昇格後はドラから落ちてない。
まだ三段だが。
250点とか100点とか店対優勝とかのクエストもクリアした。

検定結果(カッコ内はプレイ回数)
競馬:S(3) アメリカ:A(5)
結局アメリカもSに届かなかった。
しかし競馬歴10年超の自分にとって、競馬検定だけは落とすわけには行かない。
1回目:21問止まりでB
2回目:24問正解もAまで。もう1問正解でSだったのだが。
3回目でようやくS評価。
しばらくの間プレイして伸ばしておきたい。

検定結果・これまでのまとめ(カッコ内はプレイ回数)
S評価
 競馬(3)
A評価
 アメリカ(20)
 90年代(6)
 戦国(3)
B評価
 コナミ(1)
 海外旅行(1)
 フード(1)
 お笑い(1)

メールを送りたい
QMA6の進捗
宝石への進捗
20100308:16xx人目の宝石賢者になりました。
広告

トレンドマイクロ・オンラインショップ
忍者ブログ [PR]